雑記

日常のことをだらだらつづっています。

師走とは驚きよ。

毎年驚いてるけどもう12月とはね。
ちょっと前まで暑さで苦しんでいたというのに。。。
忘れちゃわないように、近頃の出来事をささっと記しておかねば。


【突如として開始されたウォーキング】

事の発端は、メルカリで買ったパンツ(ズボン)が入らなかったことなんですけどね。
通常入っていたはずのサイズのパンツが尻によってピッチピチだった衝撃により、もはや年貢の納め時か‥運動をせねば…と思ったことがきっかけです。
週末だけゆるーくやっており、距離とか歩数とか決めずに1時間ひたすら公園を歩いています。
f:id:lazing-around:20161211192809j:plain
iPhoneの変な機能によるとだいたいこんな感じ。
普段運動をまったくやらないので、これが多いのか少ないのかすらわからない…

f:id:lazing-around:20161211192822j:plain
途中ですてきな風景に出くわすと写真を撮ったりもします。
f:id:lazing-around:20161211192832j:plain
もちろん野良猫ちゃんもちょいちょい遭遇。うちのねこに何かうつるかもしれないので、おさわりは禁止されています。。

 

【終わりかけのもみじがり】

おそめの紅葉狩りに行ってきた!名所とかではなく、所用で出かけた先の、近くの山に行っただけなのですが・・

f:id:lazing-around:20161211192847j:plain
おわりかけながらもとてもきれいで楽しめました。

f:id:lazing-around:20161211192859j:plain
記念写真をとり、そして自分の顔の老け具合におののく。


【今年もカードを送る】

今年もおなじみの中高のお友達にクリスマスカードを送る。
f:id:lazing-around:20161211192949j:plain
メールが主流になってるこの時代ですが、郵送できれいなカードが届いたらたぶんうれしい…はず…。

 

【心臓の検査をした】

なんかすごいやばい写真にみえるけど、これふつうにTシャツですから大丈夫ですよ!(?)
ホルター検査?24時間機械つけっぱなしにして心臓の動き記録するやつ。近年どうも不整脈が気になって行ってきた。
f:id:lazing-around:20161211193001j:plain
結果、期外収縮は少しあるものの問題ない程度とのことで、治療や投薬などはなし。
一安心です。

 

【スタバの不思議なチケットを使った!】

スタバのメルマガ的なのから来てた、不思議なチケットを使ってお茶してきた!
Share the Joyなるもので、1つドリンクを購入したら、全く同じものに限り無料で一つ提供してもらえるというもの。

f:id:lazing-around:20161211193017j:plain
メルマガ気づいてない人もいるかと思いますので、ぜひスタバカードで登録したメールを見てみてくだされ。カードのマイページからでも見れるらしい。(彼談。)
わたしはもっぱらホットのキャラメルマキアート低脂肪乳)もしくは、ホットのホワイトモカ(低脂肪乳)を飲みます。
低脂肪乳は、ダイエットだからということではなくて、温めた牛乳のちちくささが苦手だから‥。
甘いドリンクでも低脂肪乳にするとスッキリ飲めるのでぜひ試してみていただきたい!

 

【映画を見て甘いものを食べてきた】

ファンタスティック・ビースト見てきた!鳥に胸が熱くなる映画でした。(この感想は信用しないでください。)

f:id:lazing-around:20161211193036j:plain
たまにはステキに盛り付けてあるおいしいものを食べるのもよい。
f:id:lazing-around:20161211193027j:plain
お友達と「これどうやってもケーキ切るときカチャン!って鳴るんだけど…」ってひそひそ言いながら食べました。おいしかったです。

 

現場からは以上となります。
大みそかの雰囲気が大好きなので、そこだけは心待ちにしています。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


 

 ウォーキング用にこういうタイツがほしいんだけど、ことごとく高いので、今はヒートテックや裏起毛レギンスなどを着用しています。。

ねこよ。

今日も今日とて、ねこがわたしの心を揺さぶってくるわけです。

いないな?と思ったら、いつの間にかわたしの布団に埋もれている。
「こんな…こんなかわいさある…?」って震えたよ…

f:id:lazing-around:20161211191954j:plain

人知れずこんな姿勢でおててをペロついている。
こんな…こんなかわ(以下略
f:id:lazing-around:20161211192003j:plain

リビングでお昼寝してたら、いつのまにか毛布に入り込んできていたり
f:id:lazing-around:20161211192009j:plain
彼の腰の上で謎の腕立て伏せポーズをキメていたりします。
f:id:lazing-around:20161211192021j:plain

かわいすぎて飼い主の頭がおかしくなったらどうしてくれるのでしょうか…。
わたしにはもう、ただお耳をはむはむすることくらいしかできませんよ...
大好きです

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


 欲しすぎる。

ナワオーキー。

休みの日、昼過ぎに起きたら彼が「今夜、沖縄に行こうと思います!」って言ってめっちゃ洗濯してた。
ので、行ってきた!ナワオーキー!

f:id:lazing-around:20161108185901j:plain

結婚式したアリビラに泊まってきた。

f:id:lazing-around:20161108190317j:plain

 

ここでオススメの品。
アリビラのロビーは、南国っぽいお花の香りでいっぱいで、行くたびに嗅ぎまくるのだけど、、なんとその香りのスティック!売ってた!

f:id:lazing-around:20161108190422j:plain
今、寝室、トイレ、リビングに置いてるけど、家がアリビラの香りでしあわせ。。彼と家の中で顔合わせると「おっ!にいちゃんち、いい香りだね!」っていうのが流行ってます。(わたしの中でのみ)

 

 ・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴・∵

ラム君の旅行写真シリーズ

f:id:lazing-around:20161108190736j:plain f:id:lazing-around:20161108190755j:plain
<左>塩アイスを食すラム君。<右>車の冷房に凍えるラム君。

f:id:lazing-around:20161108190921j:plain f:id:lazing-around:20161108191020j:plain

<左>ホテルに興奮のラム君。<右>海を初めて見たラム君。

 ・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴・∵

 

f:id:lazing-around:20161108191125j:plain
10月末でも海で泳いでる人もいたよ。30度近い気温でとてもあつい・・
夕焼けがきれい。

f:id:lazing-around:20161108191153j:plain
帰りは空席待ちで窓側になってしまった。(苦手)せっかくなので写真を。

次は何月に行けるかな。お金を貯めますね。

 

 にほんブログ村 OL日記ブログへ

 

ハッピーなバースデーやで。

ねこ!!3歳なったーー!!

おめでとおめでと!!

f:id:lazing-around:20161108184637j:plain

今年はバースデーデザートもこしらえましたでね。

f:id:lazing-around:20161108184650j:plain

猫の大好物の無糖ヨーグルトを水切りして、それっぽくしたよ。
ヨーグルト部分だけ少し召し上がっていただき、残りとフルーツはスタッフが美味しくいただきました。

f:id:lazing-around:20161108185649j:plain

盛大なやらせ。
※写真だとすごく火が近く見えるけど、実際はねこが手を伸ばしても届かないくらいの距離をしっかりとっていますよ!

 

今年もかぶりものは手縫いでやりましたよ。
3のクッキーもコルクで!

f:id:lazing-around:20161108184715j:plain

猫がきてくれて、わたしの人生とても素敵になったなぁ。
こんなに何かを愛しく思うのは初めて。
報われなくても、生きていてくれるだけで胸がいっぱいじゃよ。
私は、人間の子どもを愛しく思う機能は生まれつき無かったけれど、代わりに猫をこんなに愛せる機能が備わっていたのね。

f:id:lazing-around:20161108185223j:plain

ラブ・ユー・フォーエバー。ユー・アー・マイ・デスティニー。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 にほんブログ村 OL日記ブログへ

 

こころおどっちゃう秋やで。

9月ということでね、朝方や夜もだいぶすずしくなってきて、心おどらずにいられないっていうね…!!

夏は生きていくのに必死&どうせ汗ですべて落ちるから化粧なんてどうでもいいとおもってしまうけれども、秋となったらそりゃコスメ欲もむくむくわいちゃいますよね。

結局いつもどおりのプチプラですけれども。

ちふれ 口紅(詰替用)153番

f:id:lazing-around:20160919211330j:plain

f:id:lazing-around:20160919211339j:plain

お見苦しい産毛マックスの画像で申し訳ない。。結構濃くつくので、CANMAKEのユアリップオンリーグロスを指で重ねています。

口紅自体はやわらかめだけど、においはよくあるクレヨン系のかおり。

 

アイシャドウも買ったよ。

ヴィセリシェ グロッシーリッチアイズ PK-2

f:id:lazing-around:20160919211345j:plain

黄色い顔族(平たい顔族、風に)のわたくしにはドンピシャの色味だった!人気のボルドー系と迷ったけど、わたくしの顔色的にはこれにしてよかった~。

右上のゴールドも絶妙な色味で、本当に気に入りました。最近は毎日これ。

まぶたの毛が無法地帯すぎて、塗った写真は撮れませんでした。。。

 

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴・∵

 

ニャン。

f:id:lazing-around:20160919211358j:plain

完全なる家猫なので、外には出せず、しかし自然の中にいる姿が一度でいいからみたい…という私の無茶な願望にこたえて、彼がこの緑のラグを買ってきてくれた。

いやこれどう見ても芝生でしょ!!!ねこオンザ芝生!!!!ワイルドさ増し増しやでしかし!!!

はぁ、惚れ直した。ワイルドねこ。ラブ。

 

f:id:lazing-around:20160919211407j:plain

箱入り息子。眠いとこテンション高めに起こされたのでとても恨めしそうなお顔してらっしゃる!(戦犯:わたくし)いや、マジごめんなさい。。反省してる。。

 

f:id:lazing-around:20160919211421j:plain

彼のあんよにがんばってタッチしようとするその健気さに、ババアはノックアウトだよ。。彼ずるいなぁって嫉妬もしたけど、かわいさが勝ったよ。。。

 

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴・∵ 

 

 秋はまだまだはじまったばかり!!

ションテンがりあーーー!!!(さまぁ~ず語でテンション上がった状態の意)

 

 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 にほんブログ村 OL日記ブログへ

むむ?

今日は初めてスマホから投稿していますよ。

 

アクセス解析見てたら、多分だけど、これ身内バレしていますね。

なんという気まずさ。

おそらく共通の興味ある事項について書かれたブログの、スターから来たのでしょう。。

 

@ @ @ @ @ @ @ @ @

 

最近ニュースになった事件について、実生活で知人の口から心無いコメントを聞いたり、ネットでも同様の意見を見たりして、勝手にダメージを受けている。

わたしは過去に同様の経験があるわけではないけど、一番許せない犯罪の1つだから、どうしても感情移入してしまうんだな。

 

もうすぐ大好きな秋だし、切り替えていきたい。

これは事件を軽んじているというのではなく、被害者の方に想いを寄せるのと同様に、家族のこともおろそかにせず暮らしていきたいという意味です。

 

 

f:id:lazing-around:20160830212421j:image

聖誕祭も祝おうね。君の誕生日は一年で一番大切な日だよ。

 

 

 

ねこの写真をひたすら貼るのがメインの記事。

テテーーン!

f:id:lazing-around:20160729234111j:plain

Tシャツとハンガーで雑に作り上げたねこテントやー!!(ドヤァ

 

f:id:lazing-around:20160729234244j:plain

ハイちっちゃいーー!!!!!(む、無理に入ろうとしてるぅ…)

 

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴

 

このしかけをこうして…こう…

f:id:lazing-around:20160729234433j:plain

パタリ

f:id:lazing-around:20160729233902j:plain

ハイ、捕獲!

 

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴

 

ベロン。

f:id:lazing-around:20160729234700j:plain

 

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴

 

目が…目がキラキラしとる…

f:id:lazing-around:20160729234957j:plain

 

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴

 

あのぅ‥

f:id:lazing-around:20160729235114j:plain

おばちゃんのおひざをチョイチョイ

 

f:id:lazing-around:20160729235419j:plain

からのおひざ!!なんという策士…!!(?)おばちゃんはメロメロであります。

 ねことしては以上となります。

 

************************************************************

おまけのコスメ記事。

 

 アットコスメでマスカラが当たった!!

f:id:lazing-around:20160730000103j:plain

いやー今100均の使っていますものですから、ありがたいことです。

アットコスメ、地道に応募し続けると当たるのでおすすめです。オペラの色付きリップみたいなのも前、2本セットで当たったし。

 

からのこちら、100均でネイルスタンパー売るようになるとはね...

我慢できず買って試してみてしまった。

f:id:lazing-around:20160730000347j:plain

f:id:lazing-around:20160730000424j:plain

無印の血豆ネイル1度塗りに、ホワイトっぽい色でスタンプ。

ちょう簡単なのに、シールみたいなきれいな模様ができる!

でもこれ、5本ぜんぶにやってしまうと、遠くから見ると完全にバンダナっぽいペイズリー柄に見えなくもない。。。

何本か置きにやるのがお上品かもしれませんね。。。欲張ってしまった。。。

 

 にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 にほんブログ村 OL日記ブログへ

ミッシュブルーミン マスカラ フェミニンブラウン1本

ミッシュブルーミン マスカラ フェミニンブラウン1本