雑記

日常のことをだらだらつづっています。

明けましたね。

f:id:lazing-around:20170109171123j:plain
もちをね、食べましたよ。
なんせ、彼の実家、私の実家から送られてきたのに加え、彼もそれを知らずに買い込んできましたからね。
全然なくならないよ!どうしよう!

f:id:lazing-around:20170109171211j:plain
からの足湯。
熱海とはひどい違いだ。。。末端冷え性なので、どうにも耐えられなくなったら急いで風呂場で足湯します。
ササッと拭いて、オイル塗って、靴下はくと、ちょっとはもちます。


チョコ。
f:id:lazing-around:20170109171204j:plain
コンビニで見るたび「高っ!!」って躊躇してたけど、この前むしゃくしゃしながらコンビニ行ったときに勢いで買った。
濃いいな~~って感じの味だった。私はもっとミルクも砂糖もガンガンのが好きです。
なんせわたくし、スニッカーズとか今でも余裕で食べられるのでね。

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・

ねこぉお
f:id:lazing-around:20170109171231j:plain
急に毛布に潜り込んだと思ったらこんなところからこんにちは。
かわいい。かわいいよ、最高だよ。
この後私の胃の上でしばし寛がれたあと、出ていかれました。

おひるね毛布独り占めパターン。
f:id:lazing-around:20170109171239j:plain
我々人の子はおひるね毛布なしで震えておひるねをいたました。
それでもいいの、幸せなの!

 

 

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

ATAMI★

今年もいそいそと熱海行ってきましたよ。
f:id:lazing-around:20170109163035j:plain
新幹線のグリーン初めて乗った!特に違い分からず。。
飛行機よりは新幹線が好きでござる。

f:id:lazing-around:20170109163046j:plain
ついて念願の足湯。
以前は改修中だったり営業時間が終わっていたりして、今まで一度も入っていなかったのだった。。
足湯さいこう・・!

f:id:lazing-around:20170109163054j:plain
こちら!Hawaii好きならご存じかもしれませんが、Tシャツでおなじみ「88TEES」の、カフェです。
日本ではここの熱海店が一番初めだとか。。(原宿とかじゃないんだ。。)

f:id:lazing-around:20170109163102j:plain
パンケーキ!スフレタイプでほわっほわ。おいしかった~。来年もまたいこうと思ってる。

からの花火大会!
f:id:lazing-around:20170109163110j:plain
今年もばっちりきれいでした。年々混んできている気がするなぁ。それでも神奈川新聞とかとは比べ物にならないくらい空いている。

f:id:lazing-around:20170109163122j:plain
しらす丼うまし。

f:id:lazing-around:20170109163132j:plain
野良猫が足元に寄ってきて寝転ぶという奇跡!!!!!!!(?)

f:id:lazing-around:20170109163140j:plain
ロープウェイで登ったところから見た景色が最高でした。

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴・

今年で熱海旅行は4回目。
1年目は休職してるときだった。
外食が出来なくて、見知らぬ土地(熱海)に行くのが不安で、電車も怖かったな~なんて思い出す。
4回目の今、そういうのはかなり改善されたと思ってる。
しらす丼は付け合わせまで完食して満腹!ロープウェイの先は未知の場所だったけど、楽しめた。電車は短いと感じて、もっと乗ってたかったなんて思った。

生きていると突然今まではできていた何かができなくなったりすることがある。きっかけはささいなことで、誰にでも起こりうることだと思う。
でも、きっといつか大丈夫になる日が来る。どれくらいの時間がかかるのかは個人差があるけれど、焦る必要はない。*1
これは、「苦しいのはあなただけではない」とか「皆苦しいんだ」とか言いたいのではなくて、もし「周囲と比べて自分はおかしいのでは・・・」と思ってしまうような人がいたら、そんなことはないと言いたいのです。
今がとてもつらいと感じていても、きっといつか大丈夫になる日が来るから、悩みすぎずに、無理せずに、自分が心地よいと思えるよう1日1日をすごしてほしいよ。

なんて。
このお年頃になって、自分も含め身近にも苦しんでいる人が現れたりしたのでね。
わたしには何にもできないんだけど、大丈夫だよって言いたい。言いたい!(自己満)



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

*1:必要はない、といっても焦ってしまう気持ちもとてもわかる。。

よもやまネイル記事。

怒涛の記事かきなぐりデー。
3記事目はよもやまネイル記事です。

すごい昔にセルフジェルをやっていたものの、筆で逐一塗ったりだの、未硬化ジェルを拭き取ったりだのが七面倒くさくなり、引っ越しを機にUVライトを捨ててしまっていたのですよね。

ですがこちらの商品が気になって気になって、もう半年くらい気になった挙句、とうとう購入してしまったのです。

Homei Weekly Gel
http://homei-nail.com/weeklygel/index.php

ノンワイプでマニキュア型、しかもウィークリーではがせるというもの。
ライトは割高だったので、楽天でLEDの安いやつを買った。
アーチ形なので、下に何かひかなくてはいけない。mistyのパンフレットを敷いています。。(余談:新しいマンションの風呂にはmistyがついている。楽しみ。)

f:id:lazing-around:20161211195653j:plain
安いけど軽くてタイマーもついてて気に入りました。
f:id:lazing-around:20161211195700j:plain
カラージェルとクリアジェルでしあげたもの。
なかなかつやつやで、今日で3日目くらいになるけどはがれる気配はない。
簡単だしきれいだし、これははまりそうな予感がしますね。。
おすすめです。



にほんブログ村 OL日記ブログへ

師走とは驚きよ。

毎年驚いてるけどもう12月とはね。
ちょっと前まで暑さで苦しんでいたというのに。。。
忘れちゃわないように、近頃の出来事をささっと記しておかねば。


【突如として開始されたウォーキング】

事の発端は、メルカリで買ったパンツ(ズボン)が入らなかったことなんですけどね。
通常入っていたはずのサイズのパンツが尻によってピッチピチだった衝撃により、もはや年貢の納め時か‥運動をせねば…と思ったことがきっかけです。
週末だけゆるーくやっており、距離とか歩数とか決めずに1時間ひたすら公園を歩いています。
f:id:lazing-around:20161211192809j:plain
iPhoneの変な機能によるとだいたいこんな感じ。
普段運動をまったくやらないので、これが多いのか少ないのかすらわからない…

f:id:lazing-around:20161211192822j:plain
途中ですてきな風景に出くわすと写真を撮ったりもします。
f:id:lazing-around:20161211192832j:plain
もちろん野良猫ちゃんもちょいちょい遭遇。うちのねこに何かうつるかもしれないので、おさわりは禁止されています。。

 

【終わりかけのもみじがり】

おそめの紅葉狩りに行ってきた!名所とかではなく、所用で出かけた先の、近くの山に行っただけなのですが・・

f:id:lazing-around:20161211192847j:plain
おわりかけながらもとてもきれいで楽しめました。

f:id:lazing-around:20161211192859j:plain
記念写真をとり、そして自分の顔の老け具合におののく。


【今年もカードを送る】

今年もおなじみの中高のお友達にクリスマスカードを送る。
f:id:lazing-around:20161211192949j:plain
メールが主流になってるこの時代ですが、郵送できれいなカードが届いたらたぶんうれしい…はず…。

 

【心臓の検査をした】

なんかすごいやばい写真にみえるけど、これふつうにTシャツですから大丈夫ですよ!(?)
ホルター検査?24時間機械つけっぱなしにして心臓の動き記録するやつ。近年どうも不整脈が気になって行ってきた。
f:id:lazing-around:20161211193001j:plain
結果、期外収縮は少しあるものの問題ない程度とのことで、治療や投薬などはなし。
一安心です。

 

【スタバの不思議なチケットを使った!】

スタバのメルマガ的なのから来てた、不思議なチケットを使ってお茶してきた!
Share the Joyなるもので、1つドリンクを購入したら、全く同じものに限り無料で一つ提供してもらえるというもの。

f:id:lazing-around:20161211193017j:plain
メルマガ気づいてない人もいるかと思いますので、ぜひスタバカードで登録したメールを見てみてくだされ。カードのマイページからでも見れるらしい。(彼談。)
わたしはもっぱらホットのキャラメルマキアート低脂肪乳)もしくは、ホットのホワイトモカ(低脂肪乳)を飲みます。
低脂肪乳は、ダイエットだからということではなくて、温めた牛乳のちちくささが苦手だから‥。
甘いドリンクでも低脂肪乳にするとスッキリ飲めるのでぜひ試してみていただきたい!

 

【映画を見て甘いものを食べてきた】

ファンタスティック・ビースト見てきた!鳥に胸が熱くなる映画でした。(この感想は信用しないでください。)

f:id:lazing-around:20161211193036j:plain
たまにはステキに盛り付けてあるおいしいものを食べるのもよい。
f:id:lazing-around:20161211193027j:plain
お友達と「これどうやってもケーキ切るときカチャン!って鳴るんだけど…」ってひそひそ言いながら食べました。おいしかったです。

 

現場からは以上となります。
大みそかの雰囲気が大好きなので、そこだけは心待ちにしています。


にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


 

 ウォーキング用にこういうタイツがほしいんだけど、ことごとく高いので、今はヒートテックや裏起毛レギンスなどを着用しています。。

ねこよ。

今日も今日とて、ねこがわたしの心を揺さぶってくるわけです。

いないな?と思ったら、いつの間にかわたしの布団に埋もれている。
「こんな…こんなかわいさある…?」って震えたよ…

f:id:lazing-around:20161211191954j:plain

人知れずこんな姿勢でおててをペロついている。
こんな…こんなかわ(以下略
f:id:lazing-around:20161211192003j:plain

リビングでお昼寝してたら、いつのまにか毛布に入り込んできていたり
f:id:lazing-around:20161211192009j:plain
彼の腰の上で謎の腕立て伏せポーズをキメていたりします。
f:id:lazing-around:20161211192021j:plain

かわいすぎて飼い主の頭がおかしくなったらどうしてくれるのでしょうか…。
わたしにはもう、ただお耳をはむはむすることくらいしかできませんよ...
大好きです

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ


 欲しすぎる。

ナワオーキー。

休みの日、昼過ぎに起きたら彼が「今夜、沖縄に行こうと思います!」って言ってめっちゃ洗濯してた。
ので、行ってきた!ナワオーキー!

f:id:lazing-around:20161108185901j:plain

結婚式したアリビラに泊まってきた。

f:id:lazing-around:20161108190317j:plain

 

ここでオススメの品。
アリビラのロビーは、南国っぽいお花の香りでいっぱいで、行くたびに嗅ぎまくるのだけど、、なんとその香りのスティック!売ってた!

f:id:lazing-around:20161108190422j:plain
今、寝室、トイレ、リビングに置いてるけど、家がアリビラの香りでしあわせ。。彼と家の中で顔合わせると「おっ!にいちゃんち、いい香りだね!」っていうのが流行ってます。(わたしの中でのみ)

 

 ・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴・∵

ラム君の旅行写真シリーズ

f:id:lazing-around:20161108190736j:plain f:id:lazing-around:20161108190755j:plain
<左>塩アイスを食すラム君。<右>車の冷房に凍えるラム君。

f:id:lazing-around:20161108190921j:plain f:id:lazing-around:20161108191020j:plain

<左>ホテルに興奮のラム君。<右>海を初めて見たラム君。

 ・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴・∵

 

f:id:lazing-around:20161108191125j:plain
10月末でも海で泳いでる人もいたよ。30度近い気温でとてもあつい・・
夕焼けがきれい。

f:id:lazing-around:20161108191153j:plain
帰りは空席待ちで窓側になってしまった。(苦手)せっかくなので写真を。

次は何月に行けるかな。お金を貯めますね。

 

 にほんブログ村 OL日記ブログへ

 

ハッピーなバースデーやで。

ねこ!!3歳なったーー!!

おめでとおめでと!!

f:id:lazing-around:20161108184637j:plain

今年はバースデーデザートもこしらえましたでね。

f:id:lazing-around:20161108184650j:plain

猫の大好物の無糖ヨーグルトを水切りして、それっぽくしたよ。
ヨーグルト部分だけ少し召し上がっていただき、残りとフルーツはスタッフが美味しくいただきました。

f:id:lazing-around:20161108185649j:plain

盛大なやらせ。
※写真だとすごく火が近く見えるけど、実際はねこが手を伸ばしても届かないくらいの距離をしっかりとっていますよ!

 

今年もかぶりものは手縫いでやりましたよ。
3のクッキーもコルクで!

f:id:lazing-around:20161108184715j:plain

猫がきてくれて、わたしの人生とても素敵になったなぁ。
こんなに何かを愛しく思うのは初めて。
報われなくても、生きていてくれるだけで胸がいっぱいじゃよ。
私は、人間の子どもを愛しく思う機能は生まれつき無かったけれど、代わりに猫をこんなに愛せる機能が備わっていたのね。

f:id:lazing-around:20161108185223j:plain

ラブ・ユー・フォーエバー。ユー・アー・マイ・デスティニー。


にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

 にほんブログ村 OL日記ブログへ