雑記

日常のことをだらだらつづっています。

GWにうかれて

GWがやってきたので、うかれています。明日には会社のPCを開かねばならないことはわかっているのに、それでもちょっとでも緊張の糸がゆるめられる連休はうれしい。さて在宅勤務が終わる見通しが立たないので、Nespresso購入しました。コロナが本格化する前、…

最近買ってよかったもの 202102-03

在宅勤務が続くと、平日は気づいたら夜八時とかになっているので、フラっと買い物に行くこともなくて、何か買いてえ~~~という気持ちが爆発してオンラインストアにぶつけがち。で、アイハーブで買ったお菓子。この前の健康診断で散々な結果を叩き出し、お…

Long and winding road

あっという間に3月で、転職してから1年経とうかというところ。実感がないといえばないけど、じっくり思い返してみると、それなりに時間を重ねてきた感あるかな。去年の今頃は世間的にもコロナ禍でリモートワークに切り替わり始めていた時期で(ちなみにうちの…

脳をいい感じのムードに保つこと

年末の鎌倉の海。 ------------------------------------------------------------ 今までは、落ち込む時はどんどん落ち込んで、底に着いたらまた浮上するだけ!みたいなやり方をしていたんだけど、歳を重ねるごとにどんどん弾力がなくなっていって、悲しか…

猛スピードで師走

猛スピードすぎる師走…一日がほぼ30秒くらいで過ぎていってしまう…この前、大学の友人とアフタヌーンティー行ってきた。在宅勤務でひきこもりの民と化していたので、久しぶりに都会に繰り出してキラキラしたものを見られた。。。 家で適当なもの食べているの…

終わってゆく三連休

先週の金曜日はあんなにホクホクした気分で過ごしていたのに…儚すぎるよ三連休…金土日とひたすら編み物をしていた。中学の時に授業でやったきりなんだけど、そこから20年の時を経て編み物ブームがやってきた。。 といってもハンドメイド物を身につけたいとか…

胸を痛めた日々。

いや、違う。こんな思わせぶりなタイトルだけど、そういう話では全くなくてですね。Twitterでふと流れてきたはてな匿名ダイアリーの記事を読んで、自分が学生時代のころのことを思い出して、とんでもなく気持ちがゆさぶられてしまった。 anond.hatelabo.jp a…

お久しぶりすぎる。

いやーお久しぶりすぎたはてなブログ。ツイッタとインスタで主に生きていました。かなりの紆余曲折を経て、転職をして、正規雇用で某外資系企業で働いているよ。紆余曲折が激しすぎて、過去の記事全部消したよね。。今となってはすべてがガラッと変わってし…