雑記

日常のことをだらだらつづっています。

ねこの奇行

先週末、いきなりねこがトイレじゃないところで尿をした。

彼が夜勤でいなかったもんで、ちょう慌てふためいた。。。本人(本猫?)はキョトンとしていた。ええーーー…

トイレもきれいだったし、無理やり触ったりもしてないし、なにがイヤだったのかなぁ。。。なみなみとしていたよ。

ちなみに去勢済みだし、スプレーではないと思う。匂いもそんなにしなかったし。。

こういう時、しゃべってくれたらいいのになあって思ってしまう。

 

f:id:lazing-around:20140514223722j:plain

寝そべると横に来てくれる。カワイイ。

ちなみにパーカーのヒモはこうやってしまっておかないと、標的にされる。

 

f:id:lazing-around:20140514170512j:plain

のどをブーブー言わせながらお昼寝してる。悶えちゃうほどカワイイ。

ここぞとばかりに、こっそりお手手をもむのであった。

 

私は本当に子どもが嫌いで、子育てについて書かれてるブログとかうっかり見ちゃっても、その子どもの描写にイラっとする*1タイプなんだけども、それを脳内でねこに置き換えると全然イラつかない不思議。

むしろねこで置き換えるとかわいくてたまらない。

私は子ども嫌いだけど、きっと子どもが好きな女の人はこういう気持ちなんだろうなって納得できるようになった。

結論:ねこは偉大。

 

*   *   *   *   *

 

KINTO  マグテイル ネコ 16242

KINTO マグテイル ネコ 16242

タオルハンガー ネコ

タオルハンガー ネコ

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

*1:書いてる人とかじゃなくて、子どもの身勝手な行い自体に