雑記

日常のことをだらだらつづっています。

ばんめし総集編

ヒマすぎてここのところずーっと彼の晩御飯作ってる。

彼と付き合いだしてからめっきり家事やらなくなっていたので*1、徐々に思い出していってる。

でも相変わらずそれ以外はやらないね。

食べた食器あらうのも彼だし。

彼が、家事は女がやるもの!みたいなクソじゃなくてよかったってしみじみ思う。

ご飯も、まさかこんな長く続くとは思ってなかったようで、

「ありがたいねえ」

「しあわせだねえ」

って言いながら食べてくれる。

彼がとってくれた写真載せる。

f:id:lazing-around:20140624121354j:plain

チキンを酢で煮たもの。じゃがいもも煮てみた。

 

f:id:lazing-around:20140624121501j:plain

ピーマンの肉詰め。個人的にすごく好きな食べ物。

彼は昔ピーマンが苦手だったらしい。

 

f:id:lazing-around:20140624121556j:plain

チキンのトマト煮。スープみたくなってしもうた。

 

f:id:lazing-around:20140624121624j:plain

タラ。

 

f:id:lazing-around:20140624121639j:plain

シチュー。

彼は白ワインが好きである。私は下戸。

 

f:id:lazing-around:20140624121706j:plain

簡易チキン南蛮。これがやたら好評だった。また作ろう。

 

f:id:lazing-around:20140624121735j:plain

おでん煮た。ツナの炒め物、見栄えは悪いけど、風味がいいのでおすすめです。

 

f:id:lazing-around:20140624121820j:plain

ツナの炊き込みごはん。彼は、炊き込みご飯のもとを使わずに作れることを知らなかったらしい。

 

f:id:lazing-around:20140624121902j:plain

冷しゃぶとざるラーメン。卵の盛り付けにこだわりがある。*2

 

今日は飲み会らしいのでテキトーに作ろう。

ちなみに彼は、作ってもらうのうれしいのもあるけど、「放っておくとCさん、カップ麺ばっかり食べて栄養が心配だから、ごはん作る習慣はいいなぁ」だそう。

すいませんね。

 

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) サンサンマーチ 抗菌丸型カレー皿22cm MP-68

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) サンサンマーチ 抗菌丸型カレー皿22cm MP-68

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

*1:彼がやるから

*2:よつばとのケーキのやつオマージュ