雑記

日常のことをだらだらつづっています。

そわーふそわーふ

そろそろ友人のお誕生日なので、お誕生日カードをおくる!

f:id:lazing-around:20140803084653j:plain
 
それまで連絡が途絶えていても、何人かの友人には、誕生日カードとクリスマスカードを送る。
バースデーカードはもちろん、クリスマスカードの時も、まとめて同じ柄のを買っとくとかじゃなくて、その人に合うカードをそれぞれ選んで送るのが楽しい。
自己満ですな。
 
今回お誕生日の友人は、「私はC(わたし)が産まれてきて、この部活に入ってきてくれてよかったと思う!」と言ってくれた人。
部活同期で沖縄に行った時、眠くなって二人で部屋で寝転がりながらグダグダしてた時だったなぁ。
ひょんなことから父親の話になって、「あんな父親のとこに産まれるくらいだったら、産まれなくても別に良かったなーって気はするね!笑」なんて話をした時だった。
私にとっては特に特別なことでもない話というか、いたって普通な考えだったのだけど、彼女はびっくりしていて、じゃっかん半べそをかきながらあのセリフを言ってくれた。
 
その時は私も若くて、わ!泣かせてしまった!どうしよう!みたいなことばかり考えていたけど、今になって思い出すと、なんだかじんわりするな。
なんていうか、あの頃のわたしはまだ大学入りたてで父親の呪縛が濃く残っていて、いろんなことが麻痺していたんだろうなぁとも、思う。
 
f:id:lazing-around:20140803084431j:plain
ねこ。
 
f:id:lazing-around:20140803084442j:plain
そしてねこ。
 
はぁ、ねこ愛しい。