雑記

日常のことをだらだらつづっています。

はやくキンモクセイ香ってこい

f:id:lazing-around:20140915124635j:plain
スープジャー買った!黒いやつ。
白いのは同棲前に彼が買ってたやつ。
蓋交換してちぐはぐにするのもかわいいかなと思ってる。

転職してから、ランチの選択肢が数十倍に増えたけど、全部高い。
前の会社ではコンビニランチだったのに比べて、いま約千円のランチを毎日続けることはできない!(老後の貯金が。。。笑)
ってことでスープ作って持って行こうかなー。
おにぎりやパンもつける予定だけど、それくらいなら買って楽チンに済ませてもまぁ。ね。

わたしが休職してた時代、彼にスープ持たせた際の研究から言うと、あったかさを長持ちさせるコツは、ポットを熱湯で数分あっためてからスープを注ぐことだな。
簡単なレシピ集めよっと。


f:id:lazing-around:20140915124644j:plain
ねこは涼しくなってのびのびしてる。
わかるよ、私も秋がいちばん好きな季節だよ。


これ欲しい。
彼が近々海外出張らしいので、買ってきてもらおうかな。。
今の会社はやたらきちんとした時計をしてる人が多くて、感化され始めてる。
でもさすがにカルティエのとかは買えない。。。

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ