雑記

日常のことをだらだらつづっています。

年末感でてるわぁ。

クリスマスも終わるなんて、12月もあっというまじゃのう。

 

もりもり作成途中の写真。

f:id:lazing-around:20141226212803j:plain

これにチキンなども加わりました。

こっそり作ってみたけど、喜んでくれてよかったな。

 

f:id:lazing-around:20141226212811j:plain

ケーキは近所のおみせで買った。まだ3分の1残ってる。おいしい~。

クリスマスのキラキラした雰囲気は好きなんだけど、どんちゃんさわぎをしなきゃ「いけない」とか、パートナーにはプレゼントを買ってもらわなきゃ「いけない」とか、そういうくだらないバブリー感は、けっこう反吐が出るタイプ。。

クリスマスカードを書きながら、最近連絡とってないけど大事な人たちのことを思い出して、やっぱり大事な人だ!って再認識したり、料理を作りながら大事な人に喜んでもらいたい!って改めてかみしめたりするのは、いいと思うんだけれども。

f:id:lazing-around:20141226212820j:plain

ニャン。

師走はバタバタなので、放っておかれて、最近怒ってるねこ。

わたしの作業中にすごい鳴いて呼んでくる。(もちろん中断して駆けつける!!)

でもちょっとかまってから作業に戻るので、それが不満らしく、

すねすねしてそっけなくなる。

ンモーーーーいとしい!!!!!!!!!!!!!!

おまえが!!いとおしい!!!!(?)

一生いとおしい!!!!!!!!(??)

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

 

 

 

asca 正月飾り ちりめん門松 A-76875-000

asca 正月飾り ちりめん門松 A-76875-000

 

 

デコレ(decole)コンコンブル まったりお正月マスコット:干支鏡餅ひつじ