雑記

日常のことをだらだらつづっています。

明けました。

今年も何事もなくスルッと明けたなぁ。
0時になった瞬間は、ねこのお耳にちゅっちゅしておりました。
なんと幸せな年越しであろうか。。
 
 
f:id:lazing-around:20150101181626j:plain
お雑煮。毎年彼が作っている。
スルメを一晩水につけて、お出汁を出すみたいです。おいしい。
鰹節をお椀の底、お餅とお餅の間に敷くと、くっつかずにとても良いよ。
余談だけど、いつか白味噌とあんこ餅のお雑煮を食べてみたいなって思っております。
 
 
f:id:lazing-around:20150101181542j:plain
初詣帰りに初めてローソンのウチカフェ買ってみた。
カフェラテ。温まった牛乳が乳臭くなくて美味しかった。
 
f:id:lazing-around:20150101181641j:plain
爪を切られているねこ。
ばんざーい。パッ。
 
 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

お雑煮100選―全国から集めた伝統の味

お雑煮100選―全国から集めた伝統の味