雑記

日常のことをだらだらつづっています。

負のスパイラル。

顔合わせの件で母親とプチ喧嘩。
彼と私は家族の人数が違う。
だから、両家の両親と、本人たちだけでやったら人数合うと思って、その提案したら母親が「兄と兄嫁もだ!」ってプリプリしちゃった。
私は兄と兄嫁は、式に呼べば問題ないと思ってるし、兄の顔合わせのとき、あっちの兄弟の配偶者来てなかったし。。とか色々考えてモヤる。
だって、この顔合わせ、彼のご両親が費用を持つって言ってるのだ。。
母には、それも伝えて、出してもらう側が人数多くてどうする!とも伝えたのだが。。
結局兄と兄嫁を呼ぶことになったので、あちらのご両親へは、こちら分を後でお渡しするか、受け取ってもらえなかったら贈り物をおくろうかなとおもう。。
 
それに付随して、母から私の結婚観もディスられ、これまたモヤっとしてLINEが終わった。。
母親は、結婚はめでたいことなのに、あなたは面倒面倒ばかりいって、祝おうとしてるこっちはどうすればいいの!的なスタンス。
私は、特に自分たちの結婚がめでたいと感じたことはないし、結婚によって得られるシステム的なメリット(倒れたときの連絡や、同意書等)に過不足ないのであれば、事実婚でもなんら問題はない、要は彼を安心させるためにすることだから、結婚によって新たに家族が…☆みたいな気持ちは皆無。と伝えてる。
 
とりあえず母の日のお花があっちに届いて、きゃいきゃいなって、気まずい流れは一旦おしまいになった。
 
 
猫に癒されてぜんぶ忘れようぜ。
って思ってたら、へこみっぷりを察知したのか、今日はずっとおひざにいてくれた。。
 
f:id:lazing-around:20150510182705j:image
こ、このお顔…!反則技でましたよ!アゴきもちいいね。
 
f:id:lazing-around:20150510182807j:image
撫でる前から、すでにきもちいいときの顔。ふぉおん。いとしい。
 
f:id:lazing-around:20150510182900j:image
このおにぎりあたまを……
f:id:lazing-around:20150510182922j:image
こう!!
 
(撫でただけ)
 
 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ