雑記

日常のことをだらだらつづっています。

さよなら、ありがとう。

f:id:lazing-around:20150524213130j:image

親戚の不幸で急遽帰省してた。

母方の祖父の義姉(ややこしい)だから、続柄的には大伯母かな。私のことを孫のように可愛がってくれてて、私はおばあちゃんと呼んでいた。

というのも、血はつながっていないけど、母方の祖母は、母親が13歳の時に亡くなってて、今回亡くなったおばあちゃんが、実質母方の祖母みたいな気持ちでいた。

もう100歳を超えていたけど、頭もしっかりして、おちゃめなおばあちゃんだったから、ずっと居続けてくれるものと思っていた。

上品で、賢くて、優しくて、夫のことをとても愛していて、素敵な女性だったなぁ。

この歳の女性が、若い頃薬剤師の資格を取るって、すごいことだったんじゃないかなぁと思う。

実はもうそろそろ、結婚の報告をしに行こうと思っていたので、さっさと行動しなかったことを相当悔いた。

なので、お手紙を書いて、棺に入れてもらった。天国で読んでくれるとか、そういう非科学的なことを普段は信じたりしないけど、今回ばかりは気持ちのもっていきようがなくて、書いちゃったよ。

棺にお花入れてる時に、なんで、私が会いに来たのに、起きてくれないの?って思ったら、ボロボロ泣けてきてしまった。

お骨を拾いながら、今まで、大切に思ってくれて、どうもありがとう。何も返せなくてごめんね。と、祈っておきました。

 

⭐️

 

f:id:lazing-around:20150524213152j:image

f:id:lazing-around:20150524213224j:image

彼とお留守番だったねこ。

お前のことも、紹介したかったんだよ。。

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ