雑記

日常のことをだらだらつづっています。

両家顔合わせ

両家顔合わせがおわりました。

場所は、白金台の八芳園
f:id:lazing-around:20150621001012j:image
にわ。
f:id:lazing-around:20150621001027j:image
コイが泳ぐ。
 
お昼にお祝い懐石を食べつつお話して、庭の散策。
f:id:lazing-around:20150621001047j:image
母と私。
f:id:lazing-around:20150621001101j:image
兄妻、兄、私、彼。
 
うちの母親は、楽しそうにはしゃいでたけど、どこか寂しそうな気もして、なんだか私もさみしくなってしまった。
私は母親が今の今までずっと大好きで、母親と同じお墓に入りたいと思ってた。
でも、結婚したらきっと、難しくなるよね。。
結婚しても今までと母娘の関係は変わらないだろうって思っていたけど、そのことを考えると、母親が遠くなるようで、急に結婚が怖くなったんだよなぁ。
 
彼の母親も、とってもおもしろくていい人で、好きなんだけどね。
 
でも、親元離れて一人暮らし(もしくは2人暮らし)してもう10年経ってるけど、肝心なとこで親離れできてないなって感じるから、結婚はいい機会なのかな。。。
 
 
お留守番だった我が家のハンプティダンプティ。じゃなくて、ねこ。
f:id:lazing-around:20150621001111j:image
「誰がデブじゃぃ」
 
(ダイエットフードで尿が出なくなった経緯があり、療養食でリバウンドしてる。健康のこと考えると、ダイエットさせたげたいけど、また尿詰まったらと思うと怖くて。。うーむ。)
 
 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ