雑記

日常のことをだらだらつづっています。

風邪っぴき12月。

f:id:lazing-around:20151220124459j:plain

まさかのもう12月。まさかの風邪っぴき。

人生で初めて、はちみつ大根なるものを作り、摂取しています。しかし万年扁桃腺痛め人間にはあまり効果がないような…

諦めて、パブロンエースEXを飲んでいますよ。うおぉ、のど痛い...

 

∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:

 

ということで12月は毎年恒例の熱海です。

f:id:lazing-around:20151220124419j:plain

バーン。毎年お見事です。泊まる宿も毎年同じなんだけど、ご飯がとにかくおいしくて、宿の人たちもとっても優しくて、1年の締めくくりとしてとてもよいイベントとなっております。

熱海に年末来るようになって3年目になるけれども、毎年、前年の自分の心境とは違う点があって、ああ1年たったんだな…としみじみする。

1年目はまだ休職中だった。元いたところに戻るのか、再就職するのか、わからなくて今後が不安で不安で、でも花火を見て、この不安はいつか消えるのかもしれないって少し思えた。

2年目は今の職場にきて3か月くらい?のとき。新しい環境にまだソワソワしていた。1年目の熱海のことを思い出して、少しずつでも前に進もうとさえすれば、いつかは不安が消える日が来るんだと思いながら花火や、キラキラする海を見ていた。

3年目の今年は、職場を去ることを考えている。やりがいは感じないけれども(私は働くことが元来嫌いなので、やりがいというものはどんな仕事でも感じない。)、仕事の進め方を覚えてきて、このまま働き続けることもできるのかもという気持ちと、でもまた夜眠れないくらいの案件がきたら、今度こそもうダメになる、という気持ちとの間で、迷いがある。

花火を見ながら、来年はどんな環境、どんな心境でこの花火をみてるのかと思った。

本当に人生はどう進んでいくのか予想がつかないね。

 

∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:

 

からのいきなりドレス試着。

前の試着で決定したんだけど、そのあとネットで偶然みつけたこのドレスを、着てみたくなって、着てきた。

f:id:lazing-around:20151220124440j:plain

チーン。

やっぱこういう、縦のラインのドレスは、身長がグンと高くないと似合わないよね…。うん、わかってたよ。(161cm)

結局前きたやつにした。

 

 

そして指輪かった。

f:id:lazing-around:20151220124505j:plain

パカッ。

f:id:lazing-around:20151220124527j:plain

なんか本みたいな形の、リングがしまえるやつももらった。

この指輪をもって、今度は和装の前撮りにのぞみます。

 

∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:

 

ねこ。

f:id:lazing-around:20151215222730j:plain

 振り返れば奴がいる状態。

うとうとしてたら後ろから「ブゥ…ブゥ…」って鼻息が近づいてきて、真後ろで止まった。

や、奴かっ…!!!!!ってなって写メ撮ったよ。はぁかわいい。はぁ大好き。

このあと、私のほっぺたをこすりつける刑に処しました。(迷惑)

 

∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:

 

最近、ブログのアクセス数がやたらあって、どうしたのだろうと思っている…

たぶんブシュロンで検索してきてると思うのですけど‥

リアルの人にばれたのか?!と思ってね。ヒヤっとするわけです。

現場からは以上です。

 

コジット 足袋ソックス

コジット 足袋ソックス

 

和装にはタビックス!なぜメンズがない…

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ