雑記

日常のことをだらだらつづっています。

2016年到来。

あっという間ですね。明けました。

おめでとうございます。
こんなつまんないブログも、アクセス数を見ると読んでくださってる方々がいらっしゃって、申し訳ないやら、なんだか嬉しいやらです。
今年もぼちぼち、くだらなく、かつまとまりのない日記を書いていきます。
よろしくお願いします。
 
∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:
 
12/30〜1/4までお休みで、何をしていたかというと、まぁそりゃ、、主に猫と寝てたよね!
延々と告白しながら(「好き…です!」って言う)ナデナデして、ねこが喉をゴロゴロ言わせてるのを見て満足する、、っていうのの繰り返しだった。
出掛ける気とか一切なかったよね、、だって休みは休むためのものですから!
 
ただ、彼は私と違って、『休みの日にゴロゴロして外に一歩も出ずに終わるとかもったいない!派閥』に属しているから、なんかかわいそうなことしたな。
 
それから、今年初めてカウコンなるものをTVで拝見し、これは…はまる予感が…する!!
ただ、この話題結構、コアなファンの方々の目に触れますと、気分を害されてしまうことがあるので、書くに書けないという…さみしい。
 
∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:∵:
 
まとめの写真。
f:id:lazing-around:20160105204054j:plain
おぞうに。今年もまた彼が作った。
前の日の晩から、お水にするめをつけ込む手法。おだしおいしい。
 

f:id:lazing-around:20160105204136j:plain

 餅が尽きたころ、ホットケーキを食したりもした。

レンジで作るりんごのコンポートをもりっと乗せて。

 

f:id:lazing-around:20160105204225j:plain

初詣でおみくじ。

最近のおみくじはQRコードがついているのかい‥?

 なぜかこの日、めちゃくちゃ暑くて(コートいらないくらい)、具合悪くなった。

 

f:id:lazing-around:20160105204431j:plain

これは、おともだちからのクリスマスカード。私の大好きな、ノーマンロックウェル!

「結婚許可証」 っていう絵。

私が結婚した年のクリスマスには、このカードを送るって決めていてくれたらしい。

うれしい。

 

f:id:lazing-around:20160105204633j:plain

マッファーーー!(あくびのおと)ねこ!!!

はぁ、大好き。大好きだよ。お前に…ぞっこん!!!!

 

f:id:lazing-around:20160105204545j:plain

「変なババアだぜ‥」という目で華麗にスルーしてくる。(日常)

愛しいぞ。おなかを吸わせてください。

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

 

 

ボヘミアン~葛城ユキ

ボヘミアン~葛城ユキ

 

 今はこれを聞きながら書いています。

名曲じゃ~~