雑記

日常のことをだらだらつづっています。

1月も半分を過ぎ。

え、この前新年っぽいブログ書いたばかりというのに…

この時間のはやさ、ついていけません…

今の会社を3月末までと決めて、9月くらいに上司と面談をしてもらったとき、辞めたらこれからどんなことしてくの、って聞かれて、

「うーん。全然決まってないですけど、派遣とかで、今の会社の△△部みたいなところで働けたらいいなって思ってます。」

って答えた。

そしたら、、今に至るまでの4か月くらいの間に、徐々に、微妙な人の動きが見えてくるようになった。

今の会社の○○部の社員1人と△△部の社員1人のイントラ上のスケジュールに「引継ぎ」っていう共通の予定がやたら増えてた。

最近になって、その引継ぎしてた○○部の社員が、他部署に異動になった…。

ってことはつまり、引継ぎを受けてた△△部の社員は、空いた○○部に行くのだろう…

△△部のポジションが空く…

…………。

 

なーんていうことを一人で勝手に想像しているけど、実際は空いた△△部に私が行けるかなんて全然わからないのだよね…。

んで、すーーーごいソワソワする‥!!!私なんて辞めたって会社的にはどうでもいいだろうなと思ってたので、希望とか通るわけないから、上記の上司との面談の時に雑談みたいな感じでさらっと話しただけだったのだけど‥もし本当に△△部に行けるんだったら、すごいうれしい。

前の会社にも△△部はあって、6年間ずっと異動希望出してたしさぁ。

でもでも、もし違ったら、期待してたぶん悲しさも強くなると思うので、あまり考えずに静かにその時を待ちましょうと彼と話した。

けどソワソワ。

 

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴・∵・

 

f:id:lazing-around:20160117214127j:plain

からの餅。

美味しいお菓子を買ってきて、彼とお茶する時間は、今後もずっと続けていきたい。

 

f:id:lazing-around:20160117214141j:plain

KALDIのあの配ってるコーヒーに入ってるやつ。私はコーヒーはミルク的なものを入れないと飲めないんだけど、最近クリープ切れてて、彼が買う豆はあるのに私だけ飲めない!っていうことが続いてた。

本日思い切ってこれを買ってみました。想像だけど、すっごい体に悪そう!笑

 

f:id:lazing-around:20160117214152j:plain

そしてハンドクリーム。会社に置いてて、手を洗ったあとにデスクで塗り塗りする用。

ちょうど前つかってたアトリックスのピーチがなくなったから、これ買ってみたけど、くさくて(匂いがきついとかじゃなくて、なんていうか、プラスチックみたいなにおい)しっぱいしたーー!けどもったいないから使う…

 ・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵

f:id:lazing-around:20160117214115j:plain

「ヨーグルトをください。」(真顔)

私は毎朝プレーンヨーグルトを食べるのだけど、ねこがヨーグルト大好きなようで、毎朝おねだりにやってくる。

そんなね、おててそろえて太ももに置かれましたらね、あげないわけにいかないんですよ、こちとら。

 でも、カルシウムで結石とかできたら怖いから、砂糖入れる前に指でひとすくいあげるくらい。

毎朝しあわせなヨーグルトタイム。

 

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

 

 

アトリックス ビューティーチャージ ピーチティー 80g

アトリックス ビューティーチャージ ピーチティー 80g

 

 黙って前と同じこれ買っとけばよかったんや…