雑記

日常のことをだらだらつづっています。

2キロさんぽ。

遠い方の駅から、家まで2キロ弱あって、気が向いたときはバスじゃなく家まで歩く。

運動とかは大嫌いなくせに、こんなふうに風がなくて気温だけが低い日の午後に、お気に入りの完全防寒スタイル*1で音楽を聴きながら歩くのが、嫌いじゃないよ。

 f:id:lazing-around:20160123183830j:plain

北国出身なので、寒ければ寒いほど、若いころの思い出がよみがえりがち。

でも今はあの頃とは違う場所に帰っていくんだなと思うと、なんだか不思議な気持ちだな。

 

 

 肝心な音楽ですが、今日は小沢健二(タイムリーといえばタイムリー‥)の、いちょう並木のセレナーデだった。

懐古厨なわけではなく、私の好きな曲は、ジャンルとか年代がほんとうに見境がないというか、こだわりがないというか。

洋楽はオールディーズからhiphopR&Bごちゃまぜで聴くし、邦楽は歌謡曲もジャニーズもJ-popのバンドも聴く。(AKBだけは食指が動かない‥)Jazzもクラシックも好きなやつだけiTunesにつっこんでる。

だから適当にシャッフルで流してると、レキシのあとにビヨンセ、嵐がきておニャン子クラブBill Evans‥みたいなことになる。

 

たまたまTVで懐かしのあの曲‥みたいな番組を見かけて、葛城ユキボヘミアンとかを一緒にくちずさんでたら、彼が私の年齢を疑いだした。未だに疑われている…。

 

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵

 

好きな香り。

f:id:lazing-around:20160123183836j:plain

Aroma Bloom Well Being シトラスコットン。

2013年くらいに初めて嗅いで、これは‥!ってなったけど、絶対使い切れないと思って買うのためらってたけど、先日久々に嗅いで、やっぱ買ってしまおうとなったやつ。

 つけたては、アルコールと柑橘の香りがツンとするけど、ミドル~ラストにかけては、まろやかないいかおりになります。

 

 ・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵

 

f:id:lazing-around:20160123183851j:plain

なんの匂いもしない指を、おばちゃんの指いいにおいするから嗅いでみ!って差し出すと、毎回だまされて嗅ぐねこ。

いとしい。いとしいよー。

 

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

にほんブログ村 OL日記ブログ 20代OLへ

 

【アニックグタール】プチシェリー EDP・SP 50ml [並行輸入品]

【アニックグタール】プチシェリー EDP・SP 50ml [並行輸入品]

 

 今さらほしいけど高い…。匂いグッズに目がない。

*1:膝までのダウンコートでフードをかぶって、マフラーぐるぐる、膝までのぺたんこブーツ、手袋