雑記

日常のことをだらだらつづっています。

つつがなく式も終わり。

式が終わったので、記録のためにいろいろ書く。

 

我々が選んだ式場は、ラソールガーデン・アリビラ クリスティア教会なる場所です。

f:id:lazing-around:20160422154729j:plain

こんな感じ。(注:これはチェックアウト日のお天気で、当日はこんないい天気ではなかったのです。。。)

f:id:lazing-around:20160422154715j:plain

親族+我々が泊まったのは、隣接する、ホテル日航アリビラ。

選んだ理由は、もちろん式場に近いからというのもあったけど、私と彼の大好きなホテルだったので、親族にもぜひとも味わってほしかったというのもあり。

 

なぜかこの週、沖縄は梅雨のような天気になっていて、我々の挙式当日もくもり&しとしと雨な感じだった。

ビーチ撮影の時は雨がピタリとやんで、撮影自体はできたものの、想像してた空や海の色ではなく、、、そこだけが今でも無念。

f:id:lazing-around:20160422161006j:plain

こんな感じの色。

でも、アルバムを頼むときは、青空に処理(海などもそれに準じて処理)してくれるオプションがあるようなので、これだけは…!みたいな写真はそれで仕上げてもらおうかなと考えてます。

 

最終日の、帰る日だけピーカン(死語)に晴れ、教会の前を彼と散歩してる時に若干予想外の涙が出てきたよね…

こんな気候の中で式ができると思ってたのになぜ…というね。

あとは、彼のご両親、沖縄初めてのようなものだったので、いい思い出にしてもらえるように、晴れてほしかったというのもあり。(うちの両親は、すでに兄の結婚式で素晴らしい天気の沖縄を見ているので…)

 

天気以外で言えば、特に後悔のようなものはないなぁ。

でも、多くの人から聞くような、「やって本当に良かった!!!」みたいな強い感情というよりは、「これから年月が経って、振り返った時に、ちょっとせつないような、幸せなような、さみしいような、そんな思い出になりそうな気がする‥」という感じ。

とりあえず準備を最優先でやってきたので、それが終わってしまって、気が抜けているというか、はて次は何をすればよいやら、という気持ちですね。

 

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵

写真いろいろ。

 

お仕度写真。

f:id:lazing-around:20160422154743j:plain

 

リハーサルの模様。

f:id:lazing-around:20160422154752j:plain

 終わってからのホテルの部屋。

f:id:lazing-around:20160422154813j:plain

これ、羊毛フェルトで作った、等身大のねこ人形なのです!!式には連れていけないけど、結婚の節目にどうしても写真は一緒に残したくて、お友達に無理を言って作成してもらったのでした。(ちゃんと謝礼も払っている。)

 

ウェディングネイル。サムシングブルーを意識して、ブルーのストーン入れてみた。 

f:id:lazing-around:20160422154824j:plain

館内でのねことの記念写真。 

f:id:lazing-around:20160422154837j:plain

 

ホテルの庭?に設置してあるハンモック。これを楽しみに泊まりに行くといっても過言ではない!!

f:id:lazing-around:20160422154848j:plain

 

出口で配るプチギフトは、ねこマシュマロにしてみました。かわいいし、おいしい。

f:id:lazing-around:20160422154857j:plain

 ・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵

 

今回、ねこはペットホテルではなく、ペットシッターさんをお願いして、家でお留守番してもらってた。

(そして毎日、部屋に設置したカメラで様子をチェック!)

帰ってきたらこのとおり、おひざべったりというご褒美…!!

f:id:lazing-around:20160422154922j:plain

でも、それだけさみしい思いをさせてたっていうことなので、喜んでいいやら複雑な気持ちではある。。

f:id:lazing-around:20160422154911j:plain

愛をこめて腹を吸う。

 

 

ホテル日航アリビラのスタッフがおすすめする 沖縄・読谷の笑顔に出会う旅

ホテル日航アリビラのスタッフがおすすめする 沖縄・読谷の笑顔に出会う旅