雑記

日常のことをだらだらつづっています。

ちょっとまっとくれよ。

五月なのに暑すぎるよ…HPがグングン削られていく。

最近は、失業手当をいただこうと思い、ハロワで申請手続きしたり、ゴロゴロしたり、ゴロゴロしたりしているよ。

受給まで3か月待たなきゃいけないから、その間、アルバイトしようと思って、アルバイトに応募してる。

年内にマンション買うと思うので、受給が終わったらそのアルバイトもやめて、フルタイムで働くと決めているけど、次はいったい何をしようかなーなんて考えながら、めずらしく人生を周りと比べてしょげてしまったりして、良くないなと思う。

大学の先輩や同期、後輩は、転職もせず新卒から大企業や政府関連の立派なところに勤めており、着々とキャリアを積んでいて、私みたく挫折&派遣(予定)みたいな流れの人なんていないな‥と思うと、なんだかくらーい気持ちになったりもする。。

なんでだろ、根っからのなまけもの気質が良くなかったのかな。

でも転職や退職したことは後悔していないというか、していなかったらそれも大変なことになっていたなと感じるので、もう、、なるようにしかならないよねとしか…

日頃あんまり人と比べることってしないし、人の目ばかり気にする人ってなぁ‥って思っているけど、この年になって人生を振り返るとふと比べてしまう瞬間が最近ある。

先日30歳になりましたのでね、そういうのやめたいとおもいますよ。

 

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴

 

彼が「会社で着るセーター穴空いちゃった‥なおせたりとかする?」と言ってきたので、任せて!といって直したのがこちら。

f:id:lazing-around:20160524181128j:plain

どうみてもアップリケです。

 f:id:lazing-around:20160524181117j:plain

ねこちゃんだよ!よかったね、ねこ好きだもんね。

彼は心なしかしょんぼりしていました。ドンマイ。

 

 ・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴

 

プラズマクラスターにぴょーん。

f:id:lazing-around:20160524181326j:plain

すな!

 

 

f:id:lazing-around:20160524181333j:plain

「それ‥もしかしてヨーグルトですか?」 

f:id:lazing-around:20160524181348j:plain

「もう少し詳しくお話聞かせていただいても??」

 

f:id:lazing-around:20160524181356j:plain

ヨーグルトもらって満足して寝る図。 

よかったね。