雑記

日常のことをだらだらつづっています。

ATAMI★

今年もいそいそと熱海行ってきましたよ。
f:id:lazing-around:20170109163035j:plain
新幹線のグリーン初めて乗った!特に違い分からず。。
飛行機よりは新幹線が好きでござる。

f:id:lazing-around:20170109163046j:plain
ついて念願の足湯。
以前は改修中だったり営業時間が終わっていたりして、今まで一度も入っていなかったのだった。。
足湯さいこう・・!

f:id:lazing-around:20170109163054j:plain
こちら!Hawaii好きならご存じかもしれませんが、Tシャツでおなじみ「88TEES」の、カフェです。
日本ではここの熱海店が一番初めだとか。。(原宿とかじゃないんだ。。)

f:id:lazing-around:20170109163102j:plain
パンケーキ!スフレタイプでほわっほわ。おいしかった~。来年もまたいこうと思ってる。

からの花火大会!
f:id:lazing-around:20170109163110j:plain
今年もばっちりきれいでした。年々混んできている気がするなぁ。それでも神奈川新聞とかとは比べ物にならないくらい空いている。

f:id:lazing-around:20170109163122j:plain
しらす丼うまし。

f:id:lazing-around:20170109163132j:plain
野良猫が足元に寄ってきて寝転ぶという奇跡!!!!!!!(?)

f:id:lazing-around:20170109163140j:plain
ロープウェイで登ったところから見た景色が最高でした。

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴・

今年で熱海旅行は4回目。
1年目は休職してるときだった。
外食が出来なくて、見知らぬ土地(熱海)に行くのが不安で、電車も怖かったな~なんて思い出す。
4回目の今、そういうのはかなり改善されたと思ってる。
しらす丼は付け合わせまで完食して満腹!ロープウェイの先は未知の場所だったけど、楽しめた。電車は短いと感じて、もっと乗ってたかったなんて思った。

生きていると突然今まではできていた何かができなくなったりすることがある。きっかけはささいなことで、誰にでも起こりうることだと思う。
でも、きっといつか大丈夫になる日が来る。どれくらいの時間がかかるのかは個人差があるけれど、焦る必要はない。*1
これは、「苦しいのはあなただけではない」とか「皆苦しいんだ」とか言いたいのではなくて、もし「周囲と比べて自分はおかしいのでは・・・」と思ってしまうような人がいたら、そんなことはないと言いたいのです。
今がとてもつらいと感じていても、きっといつか大丈夫になる日が来るから、悩みすぎずに、無理せずに、自分が心地よいと思えるよう1日1日をすごしてほしいよ。

なんて。
このお年頃になって、自分も含め身近にも苦しんでいる人が現れたりしたのでね。
わたしには何にもできないんだけど、大丈夫だよって言いたい。言いたい!(自己満)



にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

*1:必要はない、といっても焦ってしまう気持ちもとてもわかる。。