雑記

日常のことをだらだらつづっています。

最近買ってよかったもの 202102-03

在宅勤務が続くと、平日は気づいたら夜八時とかになっているので、フラっと買い物に行くこともなくて、何か買いてえ~~~という気持ちが爆発してオンラインストアにぶつけがち。

で、アイハーブで買ったお菓子。
f:id:lazing-around:20210313230436j:image
この前の健康診断で散々な結果を叩き出し、お菓子を本気で減らさないとやばいと危機感を感じた。
あとは大腸の持病に良いこともしたくて、今ゆるやかに小麦粉断ちもしてる。(ケーキもクッキーもチョコパイも食べられない…!!!!)
米粉に熱い期待を寄せて暮らしてます。蕎麦も十割のにしたし、パスタもグルテンフリーのにした。
一生徹底的にやるつもりとかはなく、あくまで期間を決めての実験で、効果を見てみたい!


あとは、予約してたスナイデルのアイシャドウ。
f:id:lazing-around:20210313230422j:image
これは本当に買ってよかった。。この白に見える色、変光ピンクみたいで、まさにこのパレットの名前の通り、Fairy Tale…!!!
透明感はあるけど発色がめちゃくちゃいい。一目惚れして試し塗りせずオンラインで買ったけど、とても気に入った!!


JINS screen(PCメガネ)
f:id:lazing-around:20210313230426j:image
昔のバージョン使ってた時は、鼻が低くてズリ下がってくるのを防ぐために鼻当てをぎゅうぎゅう押し付けてた。そしたら、その刺激と摩擦が悪かったようで、その部分にシミができ始めたから慌てて使うのやめてたんだよね。。一年くらい。
そしたらこの前の健康診断で視力がバチボコに下がり、悲しみに暮れていたらこの商品をネットで見つけたのだった。
使ってみたけどマジでいい。これ、マジで、マジで巡り会えてよかった。。。こめかみで支えるから、痛くなるというレビューもあったけど、私個人としては一日中つけてさらにその上からヘッドセット(コール用の)つけててもなんともなかったす。
ネットで昔、鼻の整形した人用のメガネで、同じような作りのが韓国で売ってるという情報は見たことがあったけど、まさかJINSでこのスタイル導入してくれるとはね。。。ありがてえ。。。


イイスタンダードのシャンプー&コンディショナー。
f:id:lazing-around:20210313230419j:image
完全にパケ狙い。このボトルのビジュアルやばいよね。絶対手に入れたくなったから買った。
1日目はパサつくな。。と思ったけど、トリートメントの量を増やしたらいい感じかもしれない。サロン仕様と聞いてたから香りの残り具合に期待してたけど、そんなに香らないかも。
総合的に私のナンバーワンイチオシシャンプーはアンドハニーなんだよね。。ずっと並行して使ってる。。

猫は冬だからか食欲がやばい。頻繁におねだりをしてきて心がいたむ。
 f:id:lazing-around:20210313230432j:image
この写真に写ってるからついでに書いちゃうけど、在宅勤務が始まってからパンツ穿くようになった。(タイツだと足寒いから)
めちゃくちゃ気に入ったのが、EDWINのジャージーズっていうデニム!!とってもやわらかくてよい。今までジーンズも綿パンも全く穿かなくて、それがなんか独特の固さがいやだったからなんだよね。。固い生地が太もも周りにピシっとまとわりつくのがいやで。
でもこのジャージーズはのびのびゆるっとしていて気持ち良い。着たまま眠れそう。これからも何本か買います。EDWINに感謝。。。。

 


以上となります。