雑記

日常のことをだらだらつづっています。

素晴らしき神無月。

神無月最高。
秋、深まりまくり。
ノリノリで、久々にお茶会行ってきただよ。

f:id:lazing-around:20171029230339j:plain
イチョウの形のお菓子かわゆし。そしてうまし!

からの。
通勤カバン変えーたー。
f:id:lazing-around:20171029230358j:plain
もう31歳だし、せめて通勤時は適当なかばん持つのやめよかなと思って変えてみたよ。
重たいけど気に入ってる!
そしてプライベートはまだまだ安価なかばん使っちゃうとおもう。。

同じ日に、お皿も買った。
f:id:lazing-around:20171029230417j:plain
タイル柄のお皿セット、めちゃくちゃ好み。

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵

からのねこ。
涼しくなると、暖を求めてすり寄ってきてくださる。
f:id:lazing-around:20171029230429j:plain
現金〜!キャワ〜〜!

f:id:lazing-around:20171029230440j:plain
せっせと準備をし…
f:id:lazing-around:20171029230451j:plain
今年も生誕祭!
すこやかに成長しております。喜ばしい〜。
いとしさはつのっていくばかり。
毎日求婚中です。(ねこに)

 

ここすっかり写真メインのブログになってしまっているけど、もう少し文章で思いをつづったりしたいものだ。。
文章は書かないと本当に書けなくなりますでね。。。

 

脈絡ないけど、これ兄夫婦からいただいたぞ。
キャワワ~~~ 





にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

とうとう来ましたな。

秋ね。素晴らしい季節。ときめくったらありゃしない。


・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・

 

新しいところでのお仕事が始まって一ヶ月くらいになる。
新しく学ぶこともあるし、中学から大学までアホみたく取り組んでた言語を今更仕事で使うことにもなって、脳が急に刺激されている感ある。

その言語を使う人って、日本人に比べて主張が強いというか、我が強いイメージがあって、新卒の就活の時は海外とのやりとりがありそうなところは徹底的に避けてた。
そしてたぶんそれは正解だったと思う。
きっと新卒の時にこういうところに入ったら、多分つぶされてたと思うから。

今は、多少なりとも社会人としての経験を経て、その言語以外での強みも身につけたから、つぶされずにやれそうな予感がする。
うまく言えないけど。

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・

会社の近くにアフタヌーンティーがあるのだが、今秋メニューのこのパスタが気に入り過ぎて、もう何度も食べてる。

f:id:lazing-around:20170930201424j:image
きのことローストチキンのソイソースパスタ。
チキンとマッシュルームがモリモリ入ってる!
パンは焼きたてみたいにカリカリもちもちで、パスタソースにつけて食べるのだ。
迷った日はぜったいこれ。
※ いまHPみたら9/27までってかいてた。。。嘘だろ。。。。

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・

f:id:lazing-around:20170930201450j:image
猫ライト。彼の仕業である。

f:id:lazing-around:20170930201504j:image
テテーン。ダイソーのマッサージオイル。
お風呂上がる前に浴室内でマッサージする。脂肪を揉みに揉むのだ。
夏にブラトップばっかり使ってたツケがきているので、背肉をこう…前にね。

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・

うさぎ…とおもったらねこぉー
f:id:lazing-around:20170930201543j:image

f:id:lazing-around:20170930201559j:image
キャワーーー!ってなった。
からのヘソ天

f:id:lazing-around:20170930201610j:image 
もう秋だからこのポーズも見納めかな。。

 

 

 

これいろいろすごい隠れるって聞いたけど疑ってて、かごに入れたまま何か月か経ってる。。。


にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

秋、待ち望んでます。

めっちゃ秋待ち望んでる~~~。
暑すぎじゃね。

以前の職場を予定通り退職し、次はもうすぐ勤務開始になる。
漠然と、例のやりたかった職種をもちろん内資で引き続き探すつもりでいたので、予想外の展開となり少々不安を感じております。
でもまぁなるようになる。いやならやめればいいのさ。
逃げ道はいくらでもある、と唱えておくと結局逃げずに済むから、今回もそのようにゆるく行きたいと思っています。

さびついてる言語を思い起こすところから始めなければいけないのだけど、その言語でレジュメ書くだけでヒィヒィなったので、結構なリハビリが必要そう。
前途多難です。

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・

食べ物特集。

f:id:lazing-around:20170823224858j:plain
退職ランチでたべたおさしみ。プリプリ。

f:id:lazing-around:20170823224934j:plain
実家から不定期で送られてくる食べ物チルド便に入っていたメロン。
夏感じるわ~。

f:id:lazing-around:20170823224956j:plain
退職の翌日、彼が朝ごはん作ってくれた。
さみしい気持ちで食べたことが思い出として残りますね。

f:id:lazing-around:20170823225019j:plain
みなとみらいのヨーグルトアイスのやつ。ようやく食べれた。
なんかいつも並んでて、買う気失せてたんだよね。
今年はこれがあった日に行ったので、みんなヨーグルトよりピカチュウに並んでた。

f:id:lazing-around:20170823225034j:plain
毎年夏の風物詩、横浜を統べる大名行列である。(違う)

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・

お買い物編。

f:id:lazing-around:20170823225049j:plain
なんか久々にちゃんとした服買った。
スカート、こういう色の組み合わせ嫌いじゃない。
トップスは2点で60%オフとのことで、何気なく買ったけど、逆にこっちのほうが使いまわせて役に立ってる。。

f:id:lazing-around:20170823225104j:plain
ケラチン。
これね、すごい安いから期待してなかったんだけど、毎日風呂上がりにつけてドライヤーで乾かしてたら、すごい髪の毛つやつやになる!
今日美容室に行って、人生で初めて「髪の毛全然傷んでないですね」って言われたの。

なんかよく、美容室のカラー前のトリートメントで、毛先に霧吹きでかけられる液体、たぶんこれと似た成分だと思う。
匂いが同じだから。

傷んでないと、縮毛矯正の仕上がりも全然違うな~って思った。
でもこの商品、アマゾンでは賛否両論だから、合わない毛質の人には多分あわないんだろうな。
自己責任でお試しあれ。

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・

ネッコ。

f:id:lazing-around:20170823225117j:plain
つぶれ寝の常習犯。
もうカメラロールが、つぶれ寝のねこで埋め尽くされてる。

f:id:lazing-around:20170823225134j:plain
ギッ、ギエエエエ!!!!!!!!!!!!!
なんか急におばちゃんのぽんぽんの上で寝だしたでぇぇえええええええ
おくちをおばちゃんのぽんぽんにギュムギュム押しつけてきよったでぇええええええ
のののうさつーーーー!!!!!

はぁ、かわいい。わきあがる多幸感。

 

ケララボ 生ケラチン髪の補修液 しっとりタイプ 200mL

ケララボ 生ケラチン髪の補修液 しっとりタイプ 200mL

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

節目は9月。

先日、知り合って8周年・そのうち結婚2周年のお祝いしてきたよ。
f:id:lazing-around:20170729185100j:plain
肉ジュワ~。

f:id:lazing-around:20170729185135j:plain
いやはや。8年とは。恐ろしいことやで。
これからもうまいこと付き合っていけたらいいですね。

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・

最近、毛穴の皮脂詰まりというか、化粧ちゃんと落せてないな~って感じだったので、何万年かぶりに、毛穴パックを行いましたよ。
めっちゃとれた。

f:id:lazing-around:20170729185402j:plain
肉眼の時点でごっそり取れてるのが分かったので、これは鉱物用のルーペで見るしかない、と思って、夜に一人で角栓の観察をしました。
やばかった。
すごいどうでもいい記録ですね。



からの転職話。
たぶん次の仕事は9月1日開始になるのかな~と思っているのだけど、以前の転職の際もそういえば9月1日開始だったな。
節目なのでしょうか。
ふしぎだね。

通勤距離しか不満はない今の職場を本当に本当に辞めたくなくて、部署の人も半信半疑で、私の実感もまだない。
でも私の大嫌いな都会の駅*1に再度移転が決まったので、もうこれはね、ダメです。
この選択が結果的にどうなるのかはわからないんだけど、なるようになると思って流れに身を任せるしかない!

新卒の時からやりたいと思っていた職種、この年になるとあきらめてしまってたけど、この会社でやらせてもらって、これやーーーーってなったので次もこの職種で転職すると思います。

その選択肢を得られたってことが、新卒の時の私からすると想像もできなかったから、本当に生きてると何が起こるかわからないな~って思う。
新卒の時の就活は正直失敗したなってずっとコンプレックスだったんだけど、この会社で私を採用した人は、むしろその新卒企業での経験に重きを置いてたらしいから、ほんと…なにがあるかわかんねーーー!って感動した。
あのクソみてーな経験は無駄じゃなかったんや…ってある意味昇華できた。
これは記しておかねばならん。

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・

ねこやで。

f:id:lazing-around:20170729185418j:plain
これ、彼が撮影した写真なんだけど、送られてきたとたん
「えっ…神々しすぎじゃない?」
「天使かな?」
「神の御使いかな??」
「舞い降りたのかな???」
って矢継ぎ早にメール送っちゃった。全部無視された。

夏の風物詩。ヘソ天

f:id:lazing-around:20170729185429j:plain
愛しいよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

明日は人生で初めてのまつ毛パーマ行ってくる~~~
かぶれませんように~~~~

 

 

にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

*1:業界人しかいないイメージ笑

人生初といってもいい。

f:id:lazing-around:20170625182912j:plain
we finished 引っ越し!
引っ越し当日は快晴であった。上の写真はベランダから撮ってみた当日の空よ。

引っ越してから3週間ちょっと経って(そしてその3週間でいろいろとあったのだが解決し)、ふと、仕事面でもプライベート面でも、将来の面でも、不安や不満・懸念事項が一つもない状態になっていることに気づき、かなり驚いた。
そんな状態になるのは、人生初といってもいい。
腹の底からしあわせが湧き上がってくるイメージ。

一言ことわっておくと、ハタから見たら全然たいしたことない生活じゃん、って感じだと思う。。笑
でも、自分のしあわせを見つけられたから今は無敵。


・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・

f:id:lazing-around:20170625183024j:plain
おじからの結婚祝いを今になって活用中。
通勤時間が以前の倍になったもので、これを毎晩やってから寝ます。
行きも帰りも必ず座れるのだけど、座ってても足は疲れますね。

f:id:lazing-around:20170625183034j:plain
からの初ジュリーク。
彼が出張に行って、ねこと私を置き去りにしたので、罰として買ってきていただいた。
本物のお花の香りがしますね。ラブ。

f:id:lazing-around:20170625183046j:plain
スリッパー。
とてもプチプラですが、履き心地ばつぐん。
ほどよいゆとりで、暑い日もさわやかに履けます。

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・

ねこ。

f:id:lazing-around:20170625183058j:plain
そばに寝転がっていたら、足の裏をくっつけてくるという悩殺技。
肉球めっちゃあったかぁ~~~~い...!!!!いとしさにふるえた。

f:id:lazing-around:20170625183107j:plain
アッ、コンニチハ。
って思わずあいさつしたけど、そこクローゼットだからね。
油断も隙もあったものではない。いとしい。

f:id:lazing-around:20170625183121j:plain
おててフォーカス。ぼやけてる肉球が10割増しでいとしい。

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・

梅雨さえもスキップで乗り越えられそうな気分。
逆に怖い。

 

 




にほんブログ村 OL日記ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

薫風のみぎり。

というわけでね。
人生初の大腸カメラをしてきたわけなんですけれども。

(↓検査後の休む部屋の写真しかのこってない。。。)

f:id:lazing-around:20170520223455j:plain
鎮静剤を点滴に入れてもらったら、ぐっすり眠ってしまっていたようで、目が覚めたらもう検査は終わっていた。

結果的には、軽度の潰瘍性大腸炎とのこと。
某安倍さんで知られてるアレね。
でも軽度らしく、食事制限もないし、下したり腹痛になったりもない。。
ひたすらたまにくる下血にびびるだけ。リアルダなる5-ASAのお薬をとりあえず飲んでますね。

検査のコツについて、わたし自身かなり他の方の体験ブログに助けられたので、有益だと思った情報を残しておくよ。

  • 下剤は、下剤1L飲み切ってお茶、じゃなくてもいい!下剤400ml、あったかいお茶200ml、を繰り返してもいいんだよ。味に飽きないし、体も冷えないのでおすすめです。
  • 下剤は前々日くらいからよーく冷やしておいた水を使って当日作って、ストローで飲むのがいいよ。口の中に透明なアメを入れながら飲むと、味がごまかせてよい。
  • 賢い人は前々日からうどんとか食べておくらしい。前々日~前日のごはんが消化良ければよいほど、飲む下剤の量は少なくて済みますよ。


わたしは500mlのいろはすを1週間かけて飲む程度には、水分とらない人間なので、開始前からギブアップな気持ちだったけど、意外といけて、トータル1.5Lくらい飲めました。
気持ち悪くなったりも全くなかったです。
検査予定で不安な方、リラックスだよ。

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・∴

f:id:lazing-around:20170520223651j:plain
TANGOの節句
今年も使いまわし手ぬいかぶと。ずっと健やかでいてほしいものよ。


f:id:lazing-around:20170520223507j:plain
モヤさまの大江さん限定復活の回。
ちょっと震えちゃったよ。。やっぱり大江さんはレジェンドだなぁ。

f:id:lazing-around:20170520223626j:plain
スライムかわいくて買っちゃった。

f:id:lazing-around:20170520223639j:plain
会社用のマグカップ新調した。ねこぉ。
実はニトリに売ってますのでね。

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴

f:id:lazing-around:20170520223701j:plain
コチョコチョされとるーーー

f:id:lazing-around:20170520223710j:plain
とうとうこの季節。
夏が近づくと床でヘソ天する。いとしさがやばい。


近々、引っ越しが迫ってきておる。
それに伴って、通勤時間が2倍くらいになるので、職場も変えようかな~なんて考えている。
ありがたいことに、条件良くするから考え直してくれるよう言ってもらっているけど、会社の社屋がもう少し南に来ない限り、ネックになっている部分は変わらないのだ。。

まぁもう少し考えてみるべ。

にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ

すべりこみ4月。

だいすきな桜を見に行ったりしましたよ。
f:id:lazing-around:20170430190448j:plain

f:id:lazing-around:20170430190455j:plain
曇り空だと、桜がなんだか雪に見えてしまった。郷愁~。ホームタウン~。(?)
春ですなぁ。

f:id:lazing-around:20170430190649j:plain
4月は入籍記念日があるということでね。彼がデパ地下デリと、オーダーしたお花をもって帰宅しましたよ。
この配色、結婚式の装花と全く同じなのです。にくいことしやがる。

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・

散策などもしまして。
モヤさまで見てはいたが足を運んだことはなかった谷根千へ。

モンブラン専門店にビビっときて入ってみた。めっちゃうまかったぞ。
f:id:lazing-around:20170430190506j:plain

からのしっぽ!にくきゅうマークやべぇ。

f:id:lazing-around:20170430190516j:plain

なぜか谷根千は、にゃんこ激推しなまちでしたよ。
素晴らしすぎるだろうが。大好きなまちになりました。

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・


からの唐突なオススメシリーズ。
やわもちね。もうこれ4月に入って何個食べたか分からないですけどね。
超うまい。
f:id:lazing-around:20170430190552j:plain
つめたいぎゅうひ系のって、やや硬くなってアイスとなじまない経験があったので警戒していたんだけど、これはもうほんと。。。やわもち。。。(?)

f:id:lazing-around:20170430190601j:plain
からのアロマジュエル。
この香りの柔軟剤をむかし愛用していたんだけど、まさかジュエルも出るとはね。
速攻買いました。
入れすぎるとくさいけど、いい塩梅にするととてもよいかおり!

・∵・∴・・∵・∴・∵・∴・∵・∴・∵・∴・・∵・

ねこぉ。
f:id:lazing-around:20170430190609j:plain
充電
され
トルーーーーー

f:id:lazing-around:20170430190622j:plain
ハイタッチ
しトルーーーーー

f:id:lazing-around:20170430190636j:plain
肉球
なめ
トルーーーー


以上です。 


にほんブログ村 OL日記ブログへ

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ