雑記

日常のことをだらだらつづっています。

終わってゆく三連休

先週の金曜日はあんなにホクホクした気分で過ごしていたのに…儚すぎるよ三連休…

金土日とひたすら編み物をしていた。中学の時に授業でやったきりなんだけど、そこから20年の時を経て編み物ブームがやってきた。。

といってもハンドメイド物を身につけたいとかいう気持ちは全くなくて、あの動作が無心になれて気に入ってるだけなんだよね。だから今回編みまくったものも普通にほどいて毛糸に戻すと思う。。

ねこの帽子と

f:id:lazing-around:20201123203441j:image
f:id:lazing-around:20201123203609j:image

人間の帽子(ポンポンつける前)
f:id:lazing-around:20201123203425j:image

------------------------------------------------------------

そしてそして。
今年はとうとう、うわさのふるさと納税に手を出してみた!!肉、もつ鍋、いちご、シャインマスカット、メロンにした。
楽しみすぎる。。。特にシャインマスカット、早く食べたい気持ちが高まりすぎてて夢に見そう。

私はワンストップ特例を利用するので謎の紙を各自治体に返送するんだけど、その時の返信用封筒にも各自治体の色が出てて面白かったな。
封筒の形になって糊もついてるものもあれば、A4サイズの紙に点線が印字してあって組み立てるものも。後納のものもあれば、切手を張る必要があるものも。
なんせ人生初ふるさと納税なので、あらゆることが興味深いしおもしろい!来年もたぶんやると思う。

------------------------------------------------------------

そして。
ちまたで一大ブームの例のジャンプ漫画の映画…
何の前知識もなくただの暇つぶしで見に行ったらまんまとどハマりし、その後コミックス最新巻までまとめ買いし、アマプラでアニメも完走しましたね。
でも映画を観た直後は悲しくてショックがでかくて、友人に八つ当たりした。。笑
その時の様子がこちらです。(ネタバレ多分あり注意!)

※観た直後は錯乱状態でコミックスもアニメも見るものか、と思っていた模様…(結局耐えきれず見た。)

f:id:lazing-around:20201123205349j:image

意識不明の重体で最終回に目を覚ます的なご都合エンドにして欲しかったんだよぉ。
まぁごちゃごちゃいいつつも、12月にでる最終巻も(内容はすでに把握しているものの)楽しみに待っているのでした。